動物病院だけでなく、往診・送迎、トリミング、しつけ相談、ペットホテルも行っております。

--.--.--

category: スポンサー広告



2010.07.31

category: 病院からのお知らせ

パピークラス開催しました♪

+*:.♬こんにちは(\\\'з°$)♥♬.:*+゜

すっかり更新が遅くなってしまいました いつもブログをチェックされてる方ごめんなさい

さて、今日は7/24(土)にありました一回目のパピークラスの様子について書こうと思いますU。・ェ・。U

今回は、プロの家庭犬トレーナー  タグ・ファーツ 長尾先生をまねいてのレッスンでした

暑い中 5組の方が参加してくれました^^参加して頂いたわんちゃん、飼い主様ありがとうございました

初めてパピークラスに参加される方ばかりでしたので不安などいっぱいあったと思います

ですが、いろんなわんちゃんと接したり学ぶことによってわんちゃんも飼い主様も有意義な時間になったのではないかと感じました♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

パピークラス7/24


写真はサークル内でいろんなわんちゃんと遊んでいる写真です
しょぼデジカメですいませんブレてます

普段他わんちゃん達と接する機会のない子ばかりでしたが、みんな仲良く遊べました
おかあさん、おとうさん達も今後のしつけのいい勉強になったでしょうか(o゜ー゜o)

次回は8/7(土)O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
空きは残りわずかですので、ご希望の方はお早めにご予約くださいね


2010.07.10

category: トリミング

居眠り zzz...

 おはようございます


 
 あっという間に 7月  ですね !!

 今年も残すところあと 6ヶ月 ですよ



 毎年思うのですが、
 1年 ってあっと言うまですよね・・


 新しい年になったと思ったら、
 すぐ 夏  が来て
 かと思っていたら、
 あっという間に 冬 が来て
 年末 、そして 新年 ・・・
 

 毎年 猛スピード  で1年が過ぎて行くのは
 なぜ なんでしょうか ??
 
 私には、1年の季節が 4回 もあるとは思えません


 なので、
 夏が終わればすぐに冬がやって来るし
 衣替え??をする必要がない気がするんですよね~


 私はガサツなんで、
 私だけそう思うのかもしれないですが

 夏服 に替えた途端、
 またすぐ 冬服 に替えないといけないんですよっ

 『 だったら、衣替えをする必要はあるのだろうか??? 』
 
 そう考えた私の洋服ダンスには
 1年中 夏服と冬服が一緒に入っています  


 でも今タンスに入りきらなくなって、

 『 やはり衣替えをするべきなんじゃないか

 と思い始めているんです  
 
 

 

 ではそろそろ、 トリミングのご紹介 を 



 今回のお友達は、前回に続いて 
 M・ダックス の  月 (ライト) くん デス。



 s-DSC04931.jpg



 まだ赤ちゃん顔でしょっ

 只今 4ヵ月BABY チャンなんです

 可愛いでしょう~

 頭の上のフワフワ毛が子供って感じがしませんか





 今回が 初めてのトリミング なんです



 でもお家で良くお風呂に入れてもらっていたみたいなので、
 shampoo 全然ヘッチャラ
 って感じでした






 乾かし終わって足の裏を剃っていると、
 疲れたのか、拭いたタオルを枕に横になったくん
    
      
 s-DSC04920.jpg







 全く身動きしなくなったので

 『 おかしいなぁ~??? 』

 と思い顔を除くと 熟睡中



 s-DSC04923.jpg


 可愛いので そ~~~~~っと
 写真を撮らせてもらっちゃいました



 初めてのトリミングで緊張して眠くなったのかなっ  zzz...




 それから暫くしたら、パッチリおめめ が開いて

    気分爽快

 になったのか、
 最後までちゃんと起きてお利口さんに
 トリミングさせてくれました



 眠いのによくガンバってくれましたね


 
 s-DSC04924.jpg


 オツカレサマくん 



  ≪ 鼻に毛が付いてのが可愛いでしょ
    自分の切られた毛をクンクン匂ったら
    付いちゃったんだよね~  ≫


                  おしまい
 

2010.07.04

category: 病院からのお知らせ

★パピークラス開催のお知らせ★

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

蒸し暑い日が続いていますね

あっとゆう間にもう7月です そして、開院して7カ月たちました
v(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)v"ブイ

 開院時から、患者さんからしつけについての質問が多かったのでパピークラスの開催を計画してきました

そして、この7月に開催が決定しましたのでお知らせします( ^-x-^)

ワンチャンにとって成長期は、社会性を身につけていく大切な時期でもあります

パピークラスでは、ワンチャン同士の付き合い方、飼い主様の子犬に対する接し方やしつけ方を学びます

お誘い合わせの上、ぜひご参加ください(*^▽^)

また参加をご希望の方はお電話でご予約ください定員になり次第予約受付を終了させていただきますので予めご了承ください。

☆日にち:7/24(土) および 8/7(土) の2回
★時間:PM1:00~(2時間程度)
☆持ってくる物:受講料2000円とお気に入りのおやつ
★対象:生後半年程度までの子犬
☆条件:ワクチン接種済みであること
    ノミ・ダニ予防もしていること
★講師:プロの家庭犬トレーナー
    タグ・ファーツ 長尾先生


今日のぽつ&あつし

DSCN1177.jpg

Calender
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Search + Archives
ブログ内検索
月別アーカイブ
Link + RSS
リンク
RSS
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

