動物病院だけでなく、往診・送迎、トリミング、しつけ相談、ペットホテルも行っております。

--.--.--

category: スポンサー広告



2010.06.29

category: トリミング

奴がやってきた・・・

  こんにちわ



 最近はって感じの暑さですよね

 日曜日は むわぁ~~  とした
 嫌な気候でしたね。

 どうにもこうにも我慢できず 
 今年に入って我が家で初めてのエアコンをつけました


 夜になってもムッチャ むしむし してて
 寝苦しかったですよね

 

 初めは窓を閉めて寝ていたんですが、
 
 我慢できず、窓を全開にして寝ていると

 耳元に奴がやってきました

 
 ブ~~~~~~ンっ

 って音を立てて・・・


 
 奴をどうにかしとめようと必死に探したのですが、
 結局見つからず
 左手はカ所もかまれ、
 
 『 このままではまたやられるっ!!!! 』
 

 と思ったので、
 

 枕もとに蚊取りマットを置いて

 顔の付近に扇風機 を回して

 頭まで布団をかぶって

 やつが近づけないようにして万全な態勢で
 もう一度眠りに付くことにしました
 
 
 それからは、朝までぐっすり

 私の勝利ですねっ
 ( 2ヶ所かまれているので、引き分けか??? )



 皆さん。
 夏の夜は奴との闘いなのです 

 今日は最初から万全な態勢で眠りに就きたいと思います

 皆さんも、くれぐれも油断しないように (笑)


 
 


 ではトリミングのお友達紹介み移りま~す




 今回来て下さったお友達は
 M・ダックス  の しんチャン です

 今回 2回目 のトリミングに来て下さいました

 ありがとうございますぅ




 s-DSC04902.jpg



 カワイイお顔でしょっ

 お顔もなんですが、、
 トリミング中すごくお利口サンで大人しくて
 性格も かわいぃんです よっ

 
 

 
 s-DSC04905.jpg
            
 しんチャンは、 飾り毛のカット です

 アンダーライン や お尻 や 足回りのフワフワした毛 
 をカット しました。
  


 
 s-DSC04904.jpg

 お尻はこんな感じにスッキリと



 ロングのダックスさんで
 以前 ツルっ とスムースみたいに短くしたカットを
 ご紹介しましたが、


 そこまで短くするのには抵抗があるけど
 暑そうだから短くしたい
 っ方は、

 飾り毛をカットするだけでもある程度までは短くなるので
 見た目は変わると思います


 毛量の多い子 は
 首周りや、背中の毛を梳くと量の調節が出来るので
 それだけでもスッキリした感じには見えますよ
 


  しんチャンもスッキリして見えますよね
 
   
 これで 暑~い夏 も乗り切れますねっ
 ( って言っても暑いのは変わらないけど・・・



 s-DSC04901.jpg

 また来て下さいネ
 お待ちしてま~す


                おしまい



2010.06.25

category: トリミング

日本勝ちました !!


  こんにちわ~


 日本やりましたねー

 -1ってすごくないですか



 ドンドン日本の優勝が近付いてきていますよっ!!!! (笑)


 勝負事は
 最後まで何が起こるかわからない!

 ですもんね~
 
 目標は高~く持たなきゃっ

 

 この結果は今日の朝目覚めてから知ったんですけどね

 深夜3時ってきついじゃないですかぁ・・・
 
 なので、布団の中で応援することにして
 昨日は眠りにつきました(笑)

 でも、今日は大半の日本人が寝不足かもしれませんね


 次はこ、ライブで応援するぞぉおおおお~








 s-DSC04167.jpg

 この写真に見覚えはありませんか??




 今日は、以前ご紹介した

  トリミングアルバム  ”

 を ( 中身 ) 少しお見せしようかと思います

 

 徐々にではありますが、お友達写真が増えて来ています

 来て下さった皆様のおかげです



 感謝、感謝 であります



 
  では一部をお見せいたしま~す



 s-DSC04887.jpg
     
 こんな感じで、
 トリミングに来て下さったお友達を載せさせて頂いています





 s-DSC04886.jpg
                         
 時々、カット内容のご紹介もさせてもらっています!!

 右側の写真は、この前ご紹介した
 “ ライオンカット
 の説明です





 s-DSC04890.jpg

 時々ジョリィも
 イメチェン ( NEW STYLE  ) 
 になった時だけ登場しま~す



 こんな感じで、
 出来るだけ楽しく 見てもらえるように
 作っているつもりです


 待合室のマガジンラックの中に
 雑誌と一緒にまぎれて置いていますので、
 待ち時間などに、
 見て下されば嬉しいで


 また暇な時に見に来て下さいネ~

 お待ちしています



         おしまい


2010.06.21

category: トリミング

♥ 家族の人気者 ♥



 こんにちわ


 蒸し暑いですね
 いよいよ夏本番って感じですねっ



 この前の試合見られましたか??
 オランダに負けちゃいましたねぇ・・・
 惜しい場面がいくつかあったのになぁ~


 私は、夜なのに ギャーギャー   言いながら
 応援していました  (笑)



 そこまで興味は無かったはずなのに、
 やっぱり日本代表 ってなると
 応援せずにはいられなくなってしまうもんですね



 次の試合も頑張って応援するぞぉ~




 では、  トリミング   の紹介に移りますね

 
 


 今回のお友達は
 ご来店 2 回目の ケンちゃん です!!


 ありがとうございます



 ケンちゃん は シーズー  の男の子 ♂
 
  
 でもあえて、
 『 ケンちゃん 』って呼ばせて頂きます


 だって、 
 くん より “ ちゃん ” 
 の方が可愛いでしょ


 おうちでもそう呼ばれているみたいですしね
 



 では、 ケンちゃん をご紹介いたしましょう

 s-DSC04876.jpg
 
 おめめ がクリクリってしてて可愛いでしょう

 毛の量が多いので、
 お顔が まん丸 になりやすくて グー  です。

 
 毛量が多い子でも、揃いづらい子もいるのですが、
 ケンちゃん はすごく揃いやすいんです!!


 ありがたい   ありがたい



 ケンちゃん のお母さんが
 お顔 ( 口や目の周辺 ) を短くきって来られるんですが、
 それが上手いんです ・ ・ ・

 前回の時も、お上手で。



 これは やばい ぞ 

 

 という事で、カットにも 力 が入ります (笑)


 『 可愛く、まん丸に仕上げるぞっ!! 』 ってね




 皆さん!!

 いつも手を抜いてるってことじゃないですからねっ (汗)





 s-DSC04877.jpg

 ケンちゃん、ちょっとした 
  イメチェン  
 をしました 
 

 分かりづらいかもしれませんが、
 上の写真を見て下さ い 。



 前回もお耳は短くだったのですが、

 今回は表面にバリカンをかけて
 地肌から全体的に 1cm の長さにしてあります。


 そして、耳ふちに沿ってカットしています。

 
 お耳の長い子は、上品に見えますが
 短い子は仔犬の時みたいで、若くみえますよね


 ケンちゃん も若く見えませんか??


 こう見えて ケンちゃん 、2003年生まれなので
 今 7歳  なんです


 ビックリでしょう  


 という事は、

  イメチェン大成功  

 ですよね


 短くする前の写真があれば
 両方を見比べることもできたのですが・・・

 そこまで頭が回らずスミマセン
 






 s-DSC04879.jpg

  
 体はこんな感じです。

 この足先だけを剃るのを以前ご紹介ましたが、
 覚えていらっしゃいますか??


 そうです!!
 足ぞリ です

 足が汚れにくいし、汚れても拭きやすいので
 機能的ですよっ (笑)







 s-DSC04884.jpg

 このシッポは前回ご紹介したばかりですよね~

 ライオンカットで紹介した
“ ライオン尾 ” です


 
 前回トリミングに来られた時に

 『 シッポがウンチで汚れる

 と言うご相談を受けたのでライオン尾を提案してみましたところ、

 『 よかったわ 』

 と言う事だったので、
 ライオン尾は継続と言う事になりました

 
 ライオン尾はライオンカットの時だけのものじゃありません  !!!!


 ウンチなどでシッポが汚れるのが気になる方には
 お薦めですよっ


 
 
 とってもお利口さん な ケンちゃん のカットは
 スムーズに終わりました




 お迎えには、ご家族皆さんで来てもらって
 ケンちゃん メチャメチャ愛されてますね~
 
 s-DSC04882.jpg

 あの日は誰と一緒に寝たのかなっ(笑)??

            

                   おしまい   
 

2010.06.19

category: トリミング

一週間・・・

  

 おはようございまーす



 昨日から1週間  の予報でしたねぇ

 
 なんぼ 梅雨  だからって、
 1週間雨が続くと ( 予報ですが。 )気持ちが沈みます ・・・

 休みの日も家に引きこもっていると
 もやしっ子
 になってしまいそぅ~~



 お散歩も、雨の日って憂鬱ですよね~ ( ;

 うちの子( ラフ )は
 雨でも、台風でも、散歩に連れて行かないと
 おしっこもウンチも外でしかしてくれないので
 2人 (( 1人+1匹 )) ともビショビショになりながら、
 散歩に行ってます



 ある訓練士の先生は、

 『 外でしかできないと思っているのは飼い主さんであって、
  犬は限界が来たら出来ます。


 とおっしゃっていましたが、その通りでしょうね
 

 私たち飼い主が勝手に決めつけているん事は
 分かっているんですが、なかなか ・ ・ 。


 ただ、老犬になった時の事を考えると
 外でするのが習慣になっている子は  大変だろうなぁ~ って
 思うので、そろそろ中でも出来るようにしたいのですが
 今年で7歳になるので難しいんでしょうかねぇ

 
  
 

 では  トリミング紹介 に移ります




 
 今回来て下さったワンちゃんも、
 初めてご紹介する犬種です

  
  シェットランド・シープドッグ


 皆さんご存じだと思いますが、
 ≪ 名犬ラッシー ≫ のラッシーとは違いますよ (笑)

 似てはいますが、あの犬種はコリー犬なんで
 シェルティーは縮小版見たいな感じですかね




 では、ご紹介いたしましょう!!!!



 s-DSC04855.jpg

 ホーリー くん

 まだ 1歳 の男の子♂

 すごく人懐っこくて可愛いんです

 お顔も CUTE でしょっ




 
 この犬種は下毛がものすごいんです



 ホーリーくん も  抜ける 抜ける!!

 下毛で クッションが1つ 出来るくらい抜けました(笑)

 
 スッと抜ける分もあれば、
 下毛がもつれになっている場合もあるので、
 痛くないようには気をつけてしているのですが
 もつれを取るのは、 やはり少し痛いと思います



 ホーリーくん 下毛を取っていると、
 だんだん口元が 「 イ― 」 ってしてきたんで、


 『  怒ってるかもぉ  』


 と思い 顔を覗き込んだら、
 目があってシッポをフリフリ

 
 『 あれっ??? 』

 
 また下毛抜きを始めると、「 イーィ 」。

 どうやら、スリッカー( 道具 )に怒っているらしい
 「 はぅわぅわぅわぅ・・・ 」 と文句まで (笑)


 『 これが嫌なの??

 って話しかけると、
 さっきまで文句を言っていたのにシッポをフリフリ

 
 
 メッチャ可愛いでしょ
 


 ホント可愛い子なんです!!


 だんだんトリミングにも飽きてきたのか、
 今度は窓の外をみたくなった ホーリーくん

 日差しがきつかったので
 ブラインドを下の方まで下げていたんです。
 
 そうしたら、 そのブラインドを鼻で一生懸命めくって
 外を見ようとするんです(笑)
 
 なので、ブラインドを上げてあげると、
 台から上手に窓のさんに前足だけ掛けて
 外を眺め始めました

 ブロー中の話です


 『 まだ終わっていないからダメダメ。 』
 と言いながら台に戻したのですが、
 このまま見ていたいぐらい 
 ホーリーくん の行動にメッチャハマってしまった私でした
 
 
 話は尽きないいんですが(笑)
 このままだと、
 カット内容を紹介せずに終わってしまいそうなので
 カットのお写真をお見せしま~す


 
 

 s-DSC04856.jpg

 ライオンカット です ( ←これはトラですが・・ )

 タテガミだけ残して、あとは短くしています
 “ 暑いので短く ” ということだったので、
 ライオンカットをお薦めしてみました

 



 s-DSC04859.jpg

 タテガミを残さず顔の周りも短くしてもよかったのですが、
 顔が細い犬種なので、顔の周りの毛がないと
 キツネみたいに顔が ヒョッ と見えるし、
 何てったて、この綺麗な毛を全部なくすなんて

 もったいない 
 
 タテガミの量の調節もいくらでも出来るので、 
 ホーリーくん もガスガスすいて
 量を少なくしてますし、長さも短くしてあります!!





 s-DSC04858.jpg
 
 シッポもライオンみたいに、
 先ッぽだけ ボワッ と残して、後は短くしています


 
  よくお似合いですよ ホーリー くん
 顔がやさしいから、
 やさしいライオンさんですけどねっ



 ライオンカットは、
 シェルティーの他にポメラニアンも似合うんですよ

 色的にはポメの方がライオンみたいですよね

 サイズ的に
 “ ミニチュア・ライオン ” 
 って感じですかね(笑)


 ポメのライオンもお見せ出来たらしたいんですけどね~


おしまい


2010.06.15

category: トリミング

お兄ちゃん と 妹

 

 こんにちわ

 
 今日もあいにくの雨・・・ですね。
 
 岡山も遂に 梅雨入り  見たいです


 そんな嫌な情報とは逆に、

 日本勝利 !!   しましたね~~~

 このまま勝ち進んでほしいですねっ

 って言っても
 私、あんまりサッカー の事分からないんですけどね

 でも、勝つと嬉しいですよねぇー




 では、今日は今までに紹介したことの無い犬種を
 ご紹介いたしましょう


 

 ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア

 です。

 長い名前ですよね~

 『 ウエスティー 』 
 って言った方が分かりやすいかもしれませんね


 その仲良しウエスティー兄妹をご紹介しま~す




 s-DSC04572.jpg

 この子が、お兄ちゃんの タツくん


 


 そして、
 s-DSC03665.jpg

 この子が、妹の ウララちゃん




 どちらも人懐っこくて、可愛いんですよっ
 
 2匹同時にすることはできないので、
 1匹がトリミング中は
 もう1匹はバリケン( ケージ )の中にいるんですが
 
 『 だして~ だして~!! 』

 って、バリのドアの網を
 カリカリカリカリ===

 超高速犬かき  なんです(笑)


 バリを開けた瞬間 !!


 ピョーーーンっ

 私に向かって飛び付いて出て来てくれるんです
 ねっ。 可愛いでしょ~~~



 「  ごめんごめん。さみしかったねぇ~  」
 っと、会話をしながら 。




 どの子もなんですが、
 抱きついて来てくれたら
 ギュウ~~~ッ  ってしたくなりますぅ

 「  よしよし。 私が好きなのねっ  」
 とか思いながら(笑)

  



 s-DSC04563.jpg

 体はこんな感じです



 この前のドックショーに
 ウエスティーが好きな先生来られてたので、
 「 ウエスティーのペットカットの体の長さは
   基本はどれくらい??
 」
 って聞いたんです。

 そしたら、
 「 決まりは無いから、好みだ。 」
 って言われました。

 
 確かにそうですよね~

 長さは飼い主さんの好みですもんね!!
 どの犬種にも言えることですよね 


 
            おしまい

 

2010.06.14

category: トリミング

ドックショー

 おはようございます


 
 昨日はすごい雨でしたね
 

 あの大雨の中  ドックショー がありました!!

 そして、行ってきました (笑)


 午前中のダックスの単独展の時はすごい土砂降りでしたが
 その中、あったみたいです・・・。

 午後の全犬種が始まる頃にはだんだん雨も小ぶりになり
 私が到着した時には、傘をささなくてもいいくらいでした


       ラッキー


 でも、下は水たまりでグチャグチャ

 審査員に方や、ハンドラーさんの中には、
 長靴を履いている方も


 それが正解ですね

 本当にすごかったんです

 

 あれだけの雨が降っても開催されるので
 よっぽどの事が無い限り、中止にはならないみたいですね
 

 土曜日はよく晴れて、暑いくらいだった見たいですが ・・
 土曜日に行かれた方、よかったですね~
 

 では、写真 を撮って来たので、
 一部をご披露いたしまーす




 s-DSC04783.jpg
     
 このこが、私が応援に行った友達のワンコです!!
 ペキニーズ の モカちゃん
 可愛いでしょ

 ただ、
 『 歩くのいやぁ~!!!! 』
 って、歩行断固拒否

 この子のママも最初から、「 あるかんでぇ~。 」って
 い言ってましたしね。


 でも~。
  リボン  は GET!! しましたけどね

 

 
 
 


  ここからは、
 私の写真集をお楽しみください
 
     
  


バーニーズ・マウンテン・ドッグ

s-DSC04722_20100614123213.jpg







ブルドッグ

s-DSC04752.jpg

s-DSC04751.jpg







ドーベルマン

s-DSC04740.jpg
( チョコ・タン )
s-DSC04738.jpg 
( ブラック・タン )

カッコイイですよね~






グレート・デン  

s-DSC04743.jpg

s-DSC04744.jpg
( ハールクイン&ブラック )

s-DSC04745.jpg
( ブリンドル )

 





グレート・ピレニーズ
s-DSC04750.jpg







ミニチュア・シュナウザー

s-DSC04761.jpg

s-DSC04706.jpg

可愛いでしょっ
小さいのに凛としてて、賢そうに見えませんか??
あの短いシッポを
高速で振っている所なんてたまりません!!(笑)









ナポリタン・マスティフ

s-DSC04771.jpg


 





アメリカン・コッカー・スパニエル

s-DSC04729.jpg

知り合いのワンコです。
今10ヵ月のジュニアちゃん
この子も、ショーに出たんですよっ








ゴールデン・レトリーバー

s-DSC04715.jpg

s-DSC04716.jpg







コーイケルホンディエ

s-DSC04717.jpg






ラブラドール・レトリーバー

s-DSC04721.jpg







チワワ (スムース・コート)

s-DSC04732.jpg







フレンチ・ブルドッグ

s-DSC04731.jpg

テントの中にいた子なんですが、
可愛くて思わず撮らせてもらっちゃいました







ペキニーズ

s-DSC04781.jpg








スタンダード・プードル 

s-DSC04785.jpg

ジョリィと一緒の犬種です!!!







トイ・プードル 

s-DSC04789.jpg

s-DSC04791_20100614115615.jpg
( ホワイト )

s-DSC04795.jpg
( シルバー )







アフガン・ハウンド

s-DSC04773.jpg







ボルゾイ

s-DSC04777.jpg







サルーキ

s-DSC04779.jpg
 
かわいいんですよね~
一度飼って見たいと思ってるんですが・・・









ウィペット

s-DSC04778.jpg









 だーい好きな シュナ のいる第2グループ
 へばり付いて見ていたので、
  第2グループ の写真が多くて スミマセン
 
 グループもまんべんなく写したかったのですが、
 メチャメチャ偏ってしまいました



 昨日は雨って言う事もり、
 押して押して終わったのが 8時前 だったそうです


 友達のワンコもグループ戦まで残っていたので、
 「 7時までかかった 」 って言ってました。

 寒いし、だんだん暗くなってくるし、
 最後まで残っていた子は大変ですね


 1日目のBISS( ベストインショー )は、 ブルドッグ
 
 2日目のBISSは、 バーニーズ・マウンテン・ドッグ

 だそうです。


 次は、岡山ドームである FCI ですね
 毎年10月に開催されるんですが、
 約700頭 の大きなショーです

 珍しい犬種も沢山くるので、
 見に行かれると楽しいと思いますよ~



         おしまい

 

2010.06.12

category: トリミング

ツルっと 2♪



 こんにちわぁ~


 この前、日本の総理大臣が変わりましたねッ

 総理大臣ではないんですが、
 日本やイギリスのように
 『天皇』 や 『皇太子』 のいる 国? 制度?を

     “ 立憲君主制 ”
 
 と言うらしいんです。

 皆さんはご存じですかね


 なぜ、このような話をするかと言うと、
 今私がハマっている 韓ドラ があるのですが!!

 この話の内容が
 「 もし韓国が今も立憲君主制だったら ・・・ 」
 っていう話なんです

 題名は ≪ 宮 (クン) ≫ です。
 
 メチャメチャおもしろいので
 もしよければ皆様もご覧くださぁ~い
 

 って薦めても、大体私の周りは見てくれないいんですよね ( 泣 )
 本当におもしろいのになぁ~

 私情でごめんなさい(笑)
 では、話を  トリミング   に戻しますねっ
 



 
  トリミング編 


 今日は、
 
M・ダックス  の  華 (はな) チャン  
 をご紹介しま~す

 s-DSC04690.jpg

 華チャン は元々、
 ロングのダックスですのでお間違えなく (笑)

 スムースかぁ??って言うぐらいお似合いでしょう

  
 暑い時期はいつも ツルっ と短くしちゃうそうです!!


 だから、バリカンで剃られるのも 
 超~~~~ 慣れっ子の 華チャン



 すべて本当にお利口サン

 飼い主さんも
 『 どこに行っても (トリミング) お利口って言われるんです。 』
 って、おっしゃられてました



 その通りだと思いますよぉー




 華チャン をある番組の言葉を使って言うなら、
 『 星、3つ ですっ !!! 』
 です
 




 では、その全貌をご覧頂きましょう~

 

 s-DSC04688.jpg
 ロングの面影もないくらい つるっつる になったボディー
 顔と体の境目はやはり、少し色の違いが出ちゃいますね




 s-DSC04684.jpg
 胸だってツルツルでしょう
 お耳も体と同じようにバリカンを掛けて つるっ と。




 s-DSC04689.jpg
 極め付けは シッポ です
 ここもやはり、長かったふさふさの毛を影も形もなく・・・



 ここまでいくと気持ちがいいですねっ



 暑い時期はや、抜け毛の激しい時期などは、
 ツルっと短くするのもお薦めですよ


 ただ、ガラっと印象が変わってしまうのでご注意を (笑)

 あとダックスは、 ブラックタン の子は大丈夫なんですが
 他の色の子は、バリカンをかけた所と顔の境が結構目立つので
 顔が浮き出たように見えちゃうかもしれません

 まあ、見慣れたら気にならないですが


 まだここに来られたことはないですが、
 シーズー の  をツルツルにするのも
 可愛いんですよっ
 されている方はあまりいないでしょうが・・・
 
 もし来られたらご紹介しますのでお楽しみに~
 



 
 s-DSC04683.jpg
     ウィンク華チャン でおしまいです


        では またぁ~


 そうそう、
 今日から2日間稲荷の駐車場でドックショーですよ!!!

 

2010.06.05

category: トリミング

変化 ⇔


  
   こんにちわ 

 
 最近やっっと、夏らしい気候になってきましたね

 でも6月に入ったので、そろそろ梅雨 の時期が
 近づいてきてるぅぅぅぅぅううう


 梅雨って嫌ですよねぇ・・・

 じめじめ  ベトベト

 化粧も崩れるし、いい事無しですよッ

 梅雨じゃなくても、トリミングでブローをすると
 化粧は崩れて ボロボロ なんですが (笑) 




 では、  トリミング  の紹介に移りま~す!!




 皆さん。 前に、ご紹介させて頂いた

 チャマくん

 覚えていますか?? 


 お兄ちゃんの “トトくん” と私には分からない言葉で通信し合う
 あの!! チャマくん です。
 


 今日はその チャマくん の 新しいCUT をご紹介します

  



 チャマくん は、毎月来て下さる

 超ーーー常連さん  です。



 毎回 お任せカット なのですが、
 今回は、前回ご紹介したカットと全く違う感じにしたので
 ご披露したいと思いま




 全体はこんな感じで~す

 s-DSC04508_20100604172437.jpg





 前回のカットが、これっ
          

 s-DSC04223_20100604175724.jpg

 前回の 『 ソフトモヒ 』『 ブーツカット 』 とは
      ガラっ と変わったでしょぉ



 に注目して下さい



 足の下半分を 長マル っぽく作っています。

 “ マイアミ ”というカットの
 足ぞリをしない感じの バージョン にしてみました






 横から見た感じです 

s-DSC04503.jpg







  お顔 も比べて見て下さい!!!



 s-DSC04497.jpg

        ↑

 これが、今回 NEW バージョン 

 頭は ケネル ” に、お口は“ ムスタッシュ ” に。

 頭が マル○、 お口も マル○、 
 と顔にが2つ付いているみたいに見えませんか?

 真正面からみたら数字の“ 8 ”みたいでしょ~




 で、これが前回のお顔です!!
         

 s-DSC04229_20100604175817.jpg

 
 
 カットを変えただけで、 印象 が全然違って見えませんか

 別人( 別犬? )になったみたいですよねッ



 カットした本人が言うのも何なんですが、
 
 どちらも よくお似合いで~  


 今月はどんなカットにしようかなぁー? チャマくん

       おしまい

 

Calender
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Search + Archives
ブログ内検索
月別アーカイブ
Link + RSS
リンク
RSS
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

