動物病院だけでなく、往診・送迎、トリミング、しつけ相談、ペットホテルも行っております。

--.--.--

category: スポンサー広告



2010.04.27

category: トリミング

久しぶりの登場!!

  こんにちわ

 今日はあいにくの雨ですね

 こんな天気にも関わらず、
 テンションhigh な、彼ら。


 彼らに、気候とテンションは関係性はありません!!!


 s-DSC04309.jpg


 広いところに離したら 、、、 戦闘開始




 『 ジャンプ、ジャンープっ

 『 ピョンピョンピョンっ

 『 カミカミっ  ゴロンゴロンっ


 
 s-DSC04298.jpg
 s-DSC04291.jpg


 テンション高いですね~

 
 



 s-DSC04320.jpg

 たまに、休憩をはさんでっと

 s-DSC04316.jpg







 『 なになに??? 』
 『 何うつしてるのぉおお~。 』


 s-DSC04302.jpg

  
 こっそり写しているつもりが、完全にバレていました

 どうぞ、どうぞ、お気になさらずにお続け下さい





 
 『 疲れたし ・ ・ ・   もう寝よ~とっ

 s-DSC04319.jpg


 『 ちょっとぉ~。 どいてよ~

 s-DSC04311.jpg

 s-DSC04312.jpg

  ↑
 無理やりですね ・ ・ ・



 
 こんな感じで、彼らの1日はノ~ンびり・ゆ~ったり 
 過ぎて行きます




 s-s-DSC04318.jpg
 s-s-DSC04303.jpg
 
 オヤスミ。   あっち。 ぽっち。

 


                ♡ おしまい ♡



2010.04.26

category: トリミング

紫音くん☆

 
 こんにちわぁ~

 今日も、ぽかぽかいぃお天気です

 もう直ぐ ゴールデン・ウィーク ですね !!

 長い人になると、
 木曜日の祝日から水曜日までの一週間ですかね

 
 皆さんはどこにいかれるんでしょうか?

 私は、どこかに行ってきま~す




 さて。 今日ご紹介のワンちゃんは、


 このブログでは初めてご紹介する犬種、 シーズー です



 s-DSC04269.jpg



 トリミングに来てくれるのは 2度目  紫音 くん 


 今年で 10歳 になる男の子?、いや、男性ですね (笑)

 

 10年間トリミングをしてきている紫音くん は、
 落ち着き方が違いますね

 トリミング中も ド~~ンっ と構えて、貫禄がありました



 お利口というより、手慣れてるって感じで

 すごくトリミング しやすい方でした(笑)




 では、紫音くんのカットを、お見せしまーす




 足はプードルみたいに足首まで ツルっ と剃りまして、

 s-DSC04267.jpg




 体は、短めです      
 もうそろそろ、暖かくなってくるはずだしぃ ・ ・ ・
       
 s-DSC04266.jpg


 
 お顔は、まん丸に~

 s-DSC04270.jpg


    ↑
 『もう、いいでしょ・・・』

 『疲れてるんだから、いい加減にしてよぉ~』



 と、言いたげな紫音くん。



 かわいぃお顔をもう少し撮らせてよぉ~



 この後、何枚撮っても 目線を反らす 紫音くん でした(笑)


 お疲れのところ、すみませんでしたぁー


2010.04.24

category: トリミング

スムースになっちゃったぁ!!!

   
   こんにちわ

 久しぶりに晴れのいい天気になりましたね !!

 もう直ぐ5月に入ろうとしているのに、
 まだまだ朝も夜も寒いですよね

 なので、朝、布団からなかなか出られず
 『 あと5分 ・ ・ ・、あと3分 ・ ・ ・』
 って、いつも布団の中で “自分” と格闘しています(笑)

 早く半袖で過ごせるくらい暖かくなればいいのになぁ~



 今日はメチャメチャ可愛いトリミングのお客様をご紹介 !!!

 その、メチャメチャ可愛いお客様はだれかって??

 ご紹介いたしましょう


 s-DSC04238.jpg

   本当にかわいぃでしょ

 
 名前は、さくら チャン

 L・チワワの女の子♀

 名前もお顔にピッタリ

 この写真は既にカットした後のものですが、
 短くなる前のさくらチャンも 
 お見せする写真がないのが残念なくらい
 キューティーでした


 さくらチャンのカットは、見て頂いたらお分かりかと思いますが~


  ロングスムース
 

 です

 ツルっっと いっちゃいました!!


 何だか可哀想だな ・ ・ ・って思っていたのですが、

 意外に意外

 すご~く お似合いで

 前側をお見せしたので、後ろ姿も見たいですよね


 お見せしましょう



 s-DSC04240_20100424190632.jpg

 
 どうでしょうか??

 シッポまでスムースにしちゃうのは、何だか申し訳なくて(笑)、
 シッポだけは、ロングの名残を残してみました

 
 こうなったら、サイド(横側) も見て下さい


 s-DSC04231.jpg


 何回も言うようですが、
 ホント~に 似合っていてカワイィ過ぎる

 
 
 さくらチャン若く見えますが、
 こう見えて、なんと
10歳 なんです


 ビックリでしょう

 
 若々しくて、かわいぃし

 トリミング中の態度も完璧だし

 そして、スムースだってどんなカットだってお似合いだし


 
  言う事なしですね



では、最後にもう一つお写真をご披露して
 


 s-DSC04242.jpg

 
 さくらチャン、また来てね~

 
 

 

2010.04.22

category: トリミング

仲良し兄弟♪

 
  4月22日(木)
     

      おはようございます

     今日はあいにくの雨  です。

     雨の日は何だかテンションが下がりますよね ・ ・ ・

     なので、こちらのcute な2人組をご紹介しま~す

     かわぃぃーーー!!! ってなってテンション上がりませんかね?


     M・ダックスT・プードル の仲良し兄弟をご紹介しますね




M・ダックス トト ちゃんは、お兄ちゃん



s-DSC04200.jpg

1歳 になったばかり。


お兄ちゃんらしく、落ち着きがあって

トリミング中もとっても、お利口サなんです


弟のトリミングが終わるのも、静かに見守りながら待っています

お利口だし、かわいぃし、そして愛想も忘れずしてくれます


3拍子揃っていて、 トトちゃんは パーフェクト!! ですね (笑)


s-DSC04201.jpg

トトちゃんは、全身スッキリカットです!




続いて、弟の チャマちゃん。


s-DSC04229.jpg

7ヵ月T・プードルの男の子♂

『抱っこ抱っこ~
『クーン、クーン ~・・・ 』 

っておねだりしてきます

まだまだ甘えん坊 の時期ですもんね


性格は自由人って感じですね(笑)


犬も人間も “ 兄弟の性格 ” って似るもんなんでしょうかね??

人間でも、お兄ちゃんは弟想いで、弟は自由奔放って感じが多くないですか

この2人は、バッチリ当てはまります



そして、本当に仲が良いんです


トリミング中に、片方が片方に向かって、私にはわからない言葉で
通信しだすんです(笑)

で、話が始まると、なかなか終わりません

2人で何をお話しているんでしょうかネ??




s-DSC04223.jpg

チャマちゃんはお任せカットでしたので、

顔はソフトモヒカン

体はブーツカットにしてみました!!

“ ソフトモヒ ”は、うちのジョリィより全然似合っていますね~


いつまでも仲良しな兄弟でいてくださいネっ



2010.04.19

category: トリミング

初パピヨン♪



こんにちは。


今回も初めての犬種 ; パピヨン♪の くぅ チャン (♀) が

来てくれました!!



s-DSC04186.jpg



くぅ チャンは、

チョコっと “ ベロ ” が出てるんです

しかも、決まって左側に 。

少し出てる所が、ペコちゃん みたいでかわいぃ


今回、くぅチャンは

全身スッキリカット

パピヨンの象徴でもある なが~い お耳の毛も

バッサリ!!!

いっちゃいました



くぅチャンのお母さんが、 

『パピヨンだということを忘れて切っちゃって下さい!』

と言われたので、遠路なくカットさせてもらいました(笑)




“短く切って下さい” と言われても、

やはりどこまで切っていいものか悩むので、

くぅチャンのお母さんみたいに

『パピヨンだということは ・・・』

っと言って下さると、ためらいなく切れたので助かりました




s-DSC04192.jpg


全身長いのもかわいぃですが、 短くスッキリするのもカワイィですよね


お耳も飾り毛が全く無くなってしまったけど、

ちょうど、お耳の所にリボンも付いてミニーちゃん みたい


ミニーちゃんというのは、以前にも聞いたような~・・・


                      おしまい






                        


皆さん覚えておられるでしょうか?


この前ご紹介させて頂いたT・プードル の チビちゃん

また来てくれました!!

少し成長したチビちゃん を少しご紹介


s-DSC04181.jpg


やはりカット はおりこうサンですね

前回は、お口の周りが切られていたのであまりふわっ としたお顔にならなかったのですが、

今回毛も伸びいていたのでふんわりになったとおもいます

どうでしょうか??



また、次回成長しているだろうチビちゃんに会えるのを

楽しみにしていまーす


2010.04.16

category: トリミング

こんにちわ

いつもジョリィの散歩をする時、公園の横を通ります

少し前までは、まだサクラが咲いていたのに 、

公園の中でお花見をしている人達もいたのに 、

この前、公園の横を通ったら葉桜になっちゃってました

緑の中ピンクがまだ何とか持ちこたえている感じで

今日は雨だし、多くの花びら達が散っていってるんだろうなぁ ・ ・ ・


サクラが散りだすと夏が近づいてる気がするのに、まだまだ寒いですね

春だって言うのにわたしは、
まだ毛布を2枚かけて、合計3枚で寝ています

このまま暖かいって感じる時期がなく、暑くなりそうですね

やだやだ





話は変わりますが 。



Trimming アルバム

というものを作ってみました




s-DSC04167.jpg




当院のスタッフ紹介 から 

トリミングに来てくれたワンちゃん達

を載せさせて頂いてます




s-DSC04176.jpg




っと言っても、まだ、今までにブログでご紹介させて頂いた 

ワンちゃん達だけ載せさせていただいてるんですけどね

なのでまだまだ数ページという悲しい状態です(笑)



これからどんどん、ブログでご紹介できないワンちゃん達も

アルバムに載せさせてもらいたいと思っていますので

皆さんまた見に来てくださいネ



そして、このアルバムに是非載りに来てくださいねぇ~(^O^)/




       ではまた

2010.04.12

category: トリミング

ジョリィの NEW Style★

 
     こんにちわ(^◇^)
 

いつだったか ジョリィ ヘルメットカット STYLE
ご紹介させていただきましたが ・ ・ ・

完成を待たずして NEW STYLE に変えちゃいました(笑)


ヘルメット

ボンバー過ぎてうっとおしいし

ジョリィの 『 かわいぃオメメ 』 が見えないし
(目に毛が被さって、めっちゃ目つきの悪い顔になるんですよね)

まだ 歳来てないのに、遠くからみるとオッサンみたいだし

1番の理由は ですね ・ ・ ・
ただ私が完成まで待てなかっただけなんです

だって、ジョリィの毛 なかなか伸びないんですもん!!!

待ちくたびれて切っちゃいました(笑)


切ったって言っても、顔だけです(^0_0^)





ヘルメット から モッヒィーヘーンシン !!   です



s-DSC04150.jpg



『ソフトモヒカン』 にしてみました ツンツンっ



s-DSC04155.jpg



どうでしょうか?



s-DSC04148.jpg


オメメも パッチリ 見えて、前より


いい。 いい。








ジョリィ  
『 終わった~ 終わった~

と、大ハシャギ


s-DSC04153.jpg



実はジョーくん 顔カットが大嫌い!!

カット中も顔を横に ぶんぶんっ


最初はもう少し長めのモヒの予定が、

ザクッ ザクッ っとハサミが入り、どんどん短いモヒ


あーあっ
 

でも、無事モッヒィージョリィ に仕上がったからいいかぁ



また暫くしたら、

『 新しい STYLE に変えました~』

とか言ってるかもしれません(笑)



2010.04.09

category: トリミング

?×?

 
こんにちわぁ~



今日、メッチャちっちゃくて
メッチャかわいぃー       
Mix
3ヶ月 baby
チャン
来てくれました




s-DSC04142.jpg



何と何の Mix だか分かりますか?


顔の形や顔つき ・ 耳はそのものですね !!

そこにもう1匹の毛が生えたって感じですかね


答えはチワワヨーキーのMix です


どちらも何となく顔の系統は似ているから、
かわいぃし、違和感ないですよねっ


このカワイィMix犬はチョコちゃん♀って言います

今日が初トリミング

何から何まで初めての事ばかりで疲れちゃったね

緊張と疲れと頑張ったのとで ・・・
終わったとたん!!! 
トリミングテーブルの上で
眠りについちゃいました(笑)


s-DSC04138.jpg


よく頑張ってくれたもんね

チョコちゃんオツカレサマ

今日はゆっくりやすんでねぇ




2010.04.05

category: トリミング

初チワワちゃん!!

 おはようございますっ

 この前のお話をしたので、お花見がしたくなってお花見に行ってきました
 
 だんだんサクラが散ってきてるから、もぅヤバイかなって思って行ったのですが、

 メチャメチャ良かったです(*^Д^*)!!!

 サクラってすぐに散るから見ごたえがあるのかもしれないけど、

 1ヶ月くらい 満開 が続けばいいのになぁ~ と思うのは

 私だけでしょうか ・ ・ ・ ?

 

s-DSC04055.jpg

s-DSC04010.jpg






 では、トリミングのご紹介
 


 今回、初のチワワのお客様がご来店


 そのチワワちゃんのお名前は りんチャン

 ブラック・タン 女の子


s-DSC03953.jpg



 トリミングはめちゃめちゃお利口だし、
 ずッッとシッポをフリフリ
 愛想が良くて可愛かったなぁ~



 

 今回はお尻のカットお耳の飾り毛のカットをしました

 耳に沿ってカットしたら、ミッキーマウス みたいになりました
 
 りんチャンは女の子だから ミニーマウス かなっ


 
s-DSC03954_20100405115837.jpg


 りんちゃんまた遊びにきてねっ

Calender
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Search + Archives
ブログ内検索
月別アーカイブ
Link + RSS
リンク
RSS
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

