動物病院だけでなく、往診・送迎、トリミング、しつけ相談、ペットホテルも行っております。

--.--.--

category: スポンサー広告



2010.01.25

category: トリミング

☆初体験☆

おはようございます。

先日、ジョリィが  ♥初体験♥  をしました。

それは何かと言うと~    

                  『 顔ゾリ  』  
                                   
                                    デス!!!


生まれて回目のカットで、お顔(マズル)を つ~るつる にバリカンで剃っちゃいました☆

プードル’に生まれてきたんだから 回 くらいは顔バリ ( 顔バリ : 顔バリカンの略で、顔をバリカンで剃ること ) しなきゃね~ ってことで、剃ってみたところ ・ ・ ・ 




    以外に以外!!! 




思っていたよりもお似合いで、 『凛々しいジョリィもありだな』  っと


まだまだ仔犬の ジョリィ くん ですが、顔だけは一足お先に大人になっちゃいました




DSCN1052_convert_20100125192757.jpg




 ただ、計画していたカットにするためには長い道のりになりそうです・・・(泣)

2010.01.20

category: トリミング

ヒマつぶし?

おはようございます

最近、 ジョリィ があることを覚えました!!



それは・・・・


おしっこシートを挿むトイレマットの端(パチッパチッて留めるところ)を、
じょおーーー に外すことです

器用に両端の留め具を上げて中のペットシーツを取り出しています。




もちろん!!!
中のペットシーツはボロボロ





シーツびりびり



暇つぶしなんでしょうねぇ~



ジョリィの家から、  ガシャンっガシャンっ   て聞こえてくれば
ほぼ間違いなく  “これ”  デス。


昨日は 回聞こえてきました(泣)



ジョリィ反省
     ↑
( 反省しているのかどうか・・・ )



どうやったら直るんでしょうね・・・     

2010.01.08

category: 病院からのお知らせ

フェレット2号

はようございます


今日は1号の相棒 2号 をご紹介致します!!

『2号』って言っても ポチ。より1才ほど年上なんですけどね~



あつし3



名前は あつし と申します。

才(推定)の男の子です!

毛色を “シナモン” って言うらしいです。



そうそう、ポチ。は “セイブルミット” と言うみたい。





切れ長の “目”   シャープな“アゴライン”?  男前でしょう

恥ずかしがり屋さんなのか、 ただの寝ボスケなのか、 寝てばかりであまりお顔を見せてくれません。






 では皆さんに、   きちょ~~~ な   あっチャンの正面アップ!! をお見せ致しましょう



あつし2


              以上、愉快なスタッフ紹介でした。            おしまい

2010.01.05

category: 病院からのお知らせ

フェレット1号

こんにちは。
今日紹介するスタッフは、 フェレット です。

まずは、1号 

ポチ



1才5カ月の男の子。


ピンクの “お鼻” と ちっちゃいつぶらな “オメメ” がかわいぃでしょ

特徴は、 こ~ばし~い  に ♥ お ♥ い

下から覗いた時に見えるメチャクチャちっちゃ “前歯” もカワイィんです!!

最後に 『ポチサンタ。』 をご披露して~

                
ぽちサンタ

   

では では。

次回 2号 をご紹介しまーす         
 

2010.01.03

category: 病院からのお知らせ

病院の仲間達をご紹介~その2~

明けましておめでとうございます!
昨年開院を迎え、内覧会からいろんな方に来院していただきましたが、今年もいっそうみなさんのお力になるべく頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

前回からの続きで当院のスタッフをご紹介します。
今日は鳥編。


まずはオカメインコのポッポです。

ポッポ

一昨年の9月に迎え、そろそろ1歳半になるところです。
昨年卵を産むことでやっとメスであることが判明しました。
よく鳴きますがしゃべりませんw小さい頃にあまりかまってやれなかったせいで、オカメインコにしてはツンデレです。


次にピッピ

ピッピ

種類はボタンインコとコザクラインコの交配種で、ヤエザクラインコ。
性別は不明。

昨年末にヒナの状態でお迎えし、まださし餌が必要ですが、一人餌は近いです!
ポッポであまりかまってやれなかった分、ベッタリ慣れさせるのが目標です(^^v


以上、スタッフ紹介「鳥編」でした。
次回はイタチ編をお送りします。

Calender
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Search + Archives
ブログ内検索
月別アーカイブ
Link + RSS
リンク
RSS
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

