動物病院だけでなく、往診・送迎、トリミング、しつけ相談、ペットホテルも行っております。

--.--.--

category: スポンサー広告



2015.11.07

category: 病院からのお知らせ

しつけ相談室

11月14日(土)にしつけ相談室を開催します!

・愛犬の吠え癖
・噛み癖
・トイレのしつけ  など
お困りになったことはないですか?

そんな飼い主様にお知らせです!!

プロのトレーナーに相談してみませんか?(^v^)
1対1の個別相談です(^O^)/

☆講師  タグファーツ 長尾先生

☆時間・料金  13:30~15:30の間
          15分 1,000円

予約制です(#^.^#)

継続的に行うことでしつけの効果もUP↑↑


気軽にドッグトレーナーに個別相談してみませんか?




2015.04.11

category: 病院からのお知らせ

はじめまして!



4月からこちらの病院のスタッフになりました池原実希(いけはらみき)です。
広島の福山市にある穴吹動物専門学校に通っていました。

自宅ではねこちゃんを飼っています(*^_^*)
わんちゃんもねこちゃんも大好きです♪

まだまだ未熟なところがありますが頑張っていきたいと思います!
あとトリミングのブログの更新もしていきますのでお願いします(^u^)!


2012.04.06

category: 病院からのお知らせ

狂犬病予防接種について

亀森です久しぶりにブログを書きます(゚∇^)今はもう昼間は暖かいですね
暖かくなってきたのでそろそろうちのフェレットとともに外にお散歩に
いこうと思います。 随時フェレ友募集中です 


昨日は病院が休診日だったので家族でおかやまさくらカーニバルへ
行ってきました(゚▽゚*)
まだつぼみがあって満開ではなかったですがライトアップはキレイでした

うちの子供は大好きなプリキュアの屋台の前で動かず・・・
   DSCN1721.jpg
  ついにGETしました
8日までやっているようなので今週末またいけたらなと思っているので
今度はジョリーも一緒に行くかもしれません
みなさん、見かけましたら声をおかけてくださいね
   DSCN1717.jpg

春といえば予防の時期なのですがフィラリア予防、狂犬病お忘れなく┌( ・_・)┘
毎年狂犬病の注射を打たれている方は鑑札か保健所から届いているお葉書を
お持ちになってください(^○^)/

2012.04.02

category: 病院からのお知らせ

はじめまして



はじめまして!\(^▽^)/


この春からこちらの病院のスタッフになった神谷美貴(かみたにみき)です
理科大学専門学校に通っていました(^^)/★
好きな犬種はミニチュアシュナウザーとペキニーズです

自宅ではホーランドロップの男の子とペキニーズの女の子を飼ってます★★★

まだまだ未熟なので一生懸命頑張っていきたいですp( `o´ )q!

これからよろしくお願いいたします(^▽^)/



2011.11.27

category: 病院からのお知らせ

バードフードのご紹介

今日はバードフードについて少しご紹介

鳥さんのフードについてですが、小鳥(文鳥、セキセイなど)といえば穀類の種を食べるイメージですよね?当院に来院される患者さんも種子ミックスを与えられている方が大半です。

それ自体は間違っていないのですが、以下の点に注意が必要です
・皮付きであること
・高カロリーの種ばかりにならないこと
・ミネラル源(ボレー粉など)やビタミン源(青菜など)も与えること

なかなかバランス良く食べてくれない場合やこまめに青菜を用意するのがたいへんな場合はペレットがおすすめですこれはドッグフードと同じく、総合栄養食になっているので、それ単体でほぼすべての栄養がバランス良く摂取できるわけです

当院で扱っているバードフード(ペレット)は以下の2つ。


ラウディブッシュ

ラウディブッシュ

ショップでも扱っていることがあるフードです。この他に低カロリータイプや繁殖時期専用タイプがあります。


ハリソン

ハリソン

製造会社の意向で獣医師のみが処方できるフードです。オーガニックフードなので少し高めですが、本当に鳥の健康を考えて作られたフード。


ただし、これらのペレットも完璧なものではありませんので、2種類以上のペレットを混ぜて与えることをおすすめします。
シードからの切り換えがうまくいかない方はご相談ください

Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Search + Archives
ブログ内検索
月別アーカイブ
Link + RSS
リンク
RSS
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

